ちょっと疲れた世。

これ!といった結論のことを書きたいわけではないけどだらだら書く。

 

疲れた世。転職活動。

 

 

 

 

 

面接は粗探しである。

就職は恋愛と同じなのはよくわかる。

お互いが採点しあっていて私は破れまくっている。

 

というのも私はスゴーーークわがままでプライドが高いので、

大手志向なのに、頭があまり良くない。のだと思う。言い切ったー。

 

結局軸は

人にどう思われたいかを意識しすぎている。だから会社を選ぶとなると、

そこばかり意識して

この会社だとダサいなってことまで無駄に考えてしまっている。無駄に。

 

このプライドをさっさと捨てれれば、終わらせられる。。

みんないいな、行きたいと思った会社に入れて。

祈られすぎてもうしんどくなってきたので、ここらで手を打ちたい。

そろそろ本当に働きたい。ムズムズしてきた。でもこの気持ち大事。

 

---------☆-----------------

 

東京ラブストーリー、地味に見ている。

 

なんと誰一人登場人物に共感できず、応援できないでいる。

 

なのになんとなくどうなるか、気に?なって見ている。

 

ドラマに対しての文句は、りかがだる重くてお前趣味持つか他の人と、とっとと乗り換

 

えろ。カンチさとみ大好き病。

 

三上は女好きのやりティンのカンチ無駄にライバル視の本当は友情なんてあんの?説。

 

ただこれだけで成り立っていて、9割小田和正で良さを引き出している。

 

上にあったように共感しようとして、その人の立場になろうと試みる。

 

が、そもそも結婚してないのに

 

どうして一人しか愛しちゃいけないのだろうね?

 

今、あまりに人を愛する機会がなさすぎて愛が有り余っているし、

 

気が多いので(言い寄られたら)二人と付き合ってみたいよね!!!!

 

心が狭いので人との距離を保って仲良くすることを維持しているから

 

友達の嫌な部分が見えると距離おいて別の人と仲良くしちゃうという

 

広く、浅く、時に、深くの付き合いをしていて。

 

いや、これただ逃避癖なんだと会社に入って気づいてこのやり方を

 

会社の上司とか先輩には通用しなくて苦しかった。

 

一人に向き合うってすごーく大変なんだって気がついた。

 

あと、単純に恋が久しぶりで距離の取り方、わからんし、経験積みたいから

 

一気に二人付き合って経験してみたいというクズな。

 

 

でも自分がされたら結構ショック。なんでだろ、期待しているのかな。

 

自分だけ見てくれてて、他の人よりもじぶんのことを好きでいてくれる。

 

そんな私、一人を楽しませるほどのコンテンツあるかな???謎。

 

そこが大事だよな。

 

でも社会的に二股は道徳的にあかんことになっているし、

 

結婚を前提にしていたら。結婚はさすがに二股、浮気はダメだからな。

 

誓うからナーーーーーーー。

 

 

 

でも浮気?そういうことしそうな人を

 

好きになりがちー。話してくれる人好きなんだよね、恋愛経験疎いからw

 

中学生の時が初恋で、その時は最高級に恋愛に時間を注ぎ込んだので

 

かなり重たかったかもしれなかったけど。

 

このご時世、重たい恋愛ってきついじゃん。

 

される側もしている側も。

 

温度差があるってこと?じゃない?しかもこのご時世娯楽が溢れているし

 

仕事も忙しいじゃん、だから恋だけに割いている場合じゃないし

 

てかまあまあ二人でいるとこの人合わなーとか、興味とか知っていることが

 

ないと話しもないし、

 

何よりいろんなことを見て体験して、感動して忙しい人って魅力的に

 

見えてしまうよね。

 

 

だから私もそうでありたい。

 

 

あとたくさん話してしまうのだけど、

 

私を理解して欲しいという気持ちが強いんだよなー。良くない。

 

少しずつ、少しづつ、話して、興味を持ってもらって少し足らないくらい

 

がちょうどいい。

 

話しすぎてネタがないのが魅力のなさなッッッッW

 

もっと知識を持って、知見を持って、興味を持って、それを活かして。

 

仲良くなりたいな。

 

コンテンツ力って異性にも適応すると思う。

 

一緒にいて可愛くて癒される、可愛くて面白い。最高だよね!

 

私も求めているし。笑