あー。だるいね!

悩むぜ、人生。

 

 

面接前に提出物を求めてくる企業がいくつかある。

 

活かせること、自己prをまとめてくるという内容。

 

めんどくセーーーーーーー。

 

これ、やったら内定くれるの????くれないならやりたくないよ?

 

ま、これも選考のうちですよね?でも

 

未経験だから憶測でこの仕事のこれは活かせるって書かなきゃいけないのだるい、

 

しかも未経験だから、根拠うっす!この時点で未経験フリ!!!!!

 

なんでこんなにしきりが高いんだ、いや、まあ私が経営者でも

 

未経験者雇うのいやだけど、だったら書類からふるい落とせよ!

 

。。。。。。。。。。。。。

 

と、まあ、書きながら面接でも聞かれるわけよ。

 

ま、正直仕事内容知れば知るほど本当にこれでいいの?感増す(やってみないとわからんじゃないですか)けど。

 

ジョブチェンジって安易じゃないよねーーーー

 

 

この前の面接でも、

 

今までクリエイティブ系の仕事してましたが、そういうのではなく

 

数値関係を見ていく仕事になりますけど、、、、、???

 

 

みたいなね!!!!知るかーが内心。

 

だって数値気にしないで広告作ってたんだもん。そんなことだから、

 

よくないと思って危機感で勝手に転職しているのだもん。

 

。。。。。。。。。。

 

わかっている、この転職、無理がいっぱいあることだって。

 

やっぱWEBディレクターを通って行った方がいいのかなとか

 

でもそれだとかなり遠回りになってWEBディレクターで人生終わったら。。?

 

とか勝手にしょぼくれているところです。

 

クリエイティブは好きです。考えるのも好きです。

 

でも、作ったものを見てもらえなかったり、この人にはこの情報がヒットしたら

 

きっと響くはず!って思うんだよね。これ、届いているの?

 

って気になっちゃうんだよね。だからなんだよね。あー感情論。

ーーーーーーーー