就職活動をした時に近況を書きたくなって、はてな

思いの丈を書き込んでたので3年以来かな。

(なんかリカックスみたいな名前だなー、おい。)

 

Twitterは大好き何だけど気が付いたらほんの少しフォローしてくれる人がいたり、

インチキ投資家みたいな人からフォローされたりと、本音を出す部分がここじゃないかも?って思って、はてなに戻った感じがする。

就職活動中(現在転職活動中の身)になると否定も肯定も

パパッと判断されるし、こっちも精神が可笑しなことになる。読み返すことは

なさそうだけど、書いていく。

 

私は仕事を楽しみたいのだよ。

夢中になりたいのだよ。

やらされている感とかを無くして、

自分の意思で仕事に夢中になりたいと思う。

 

何でこんなに仕事が嫌だと思っていたんだろう。

自分の意思でやりたいと思った制作の仕事のはずなのに。

3年やっても

ゴールが全然見えなかった、とか

失敗できない空気、とか

周りのせいにしたくないけど

仕事内容と人間関係は密接に交わり合っていて

キツイことは人間関係がクリーンで信頼してないと

心が無理ってなること。

あと単純に仕事のメイン部分である、制作での謎の気遣いに

疲弊した。こっちだって寝てないんだから気遣いくらい

自分でして欲しい〜なんて思ったら制作の下っ端なんて務まらない。

というか私の意思が激弱だったなー。

制作の仕事に求人が何かと多くて誰でもやれるということは

そういうこと何だろうな〜。笑

 

今転職活動していて、経験してきた制作ではない仕事で

やりたいと思う仕事を探して

応募してみてるけど、未経験で入れる部分は狭き門すぎる。

 

今日、とあるエージェントと相談したら

未経験は厳しいよ〜と言われて渡された

求人の勤務地は福岡だった。

 

しかもできたてホヤ過ぎる。

今年にできた会社でまだ5人くらいしかいないらしい。

怖いなと思ったのだけど、これはチャンス??

 

応募する準備をしないとだな。

関東から福岡に移住することだけひたすら妄想している今日この頃。