平日に温泉に行くという趣味。

uzawaxのどうでもいいこと

 

昨日は疲れたなと思って湯船に浸かりたく気軽にいける温泉に行った。

 

いつも行ってやること

読書

昼寝

岩盤浴で内臓を温めること

湯船に浸かる

(温泉も炭酸泉も好き、ジャグジーで肉を揺らすのも好き。)

 

平日は混雑していないし、うるさい子供もいないので

 

この上ない快適感を味わえる。し、

 

サラリーマンがヒイヒイ働いている中、ぬくぬくお風呂に入れる

 

という謎の優越感もある。

 

私は携帯依存症なので携帯から離れられるのも、良い。

 

そのため読書に集中したいと思う時に

 

行くことがある。湯に浸かることも大事だけど読書しに行っている。

 

社畜の人にはおすすめ。

 

ここで謎なのが、温泉に一人で行く女性が少ないなと思った。

 

男性は一人でだらだらしているところはよく見かける。

 

え?働いているから?そんなことないよね?私みたいな無職も

 

シフト制のお仕事している人いるよね?

 

女性は友達や親と来ていることが多い。

 

確かに私も友達や親と来ていることはあるけど。裸の付き合いで

 

いろいろ話ができるし、共に汗をかける(青春)?

 

てか温泉で一人でいることっておじさんっぽいのだろうか???

 

 

どう考えてもそんなことないし、身体を温めておじさんもいるけど

 

昼寝もできるし、

 

マッサージやアロマも、お酒も、ご飯も女性向けのメニューだってある。

 

こんな有意義な時間を過ごせる休みの日はあるか?しかも平日、

 

子供がいなくて静か。最高!に身体を温めて休めるじゃん。

 

一人でいる私は周りから見たら、おっさん化した女だと思われているのだろうか。

 

そう思われているのか?と考えたけど、普通にしていたけど。

 

履歴書の趣味に「温泉に行く(地方のも都市のも、銭湯も好きです)」

 

と書くと、渋いね〜と反応してくる人がいるけど、

 

こういう反応してくる人(特に男性)は

 

女性はいつでもどこでもニコニコしていると思っているんじゃないか。

 

 

女性だって疲れてんだし、身体は冷えるし、代謝良くしたいし、汗かきたいし、

 

ぼーっとしたいし、お肌ツルツルになりたいし。

 

↑どこもおじさん要素がない!!!

 

腹の中では糞食らえと思っていることを温泉で流してんだよ。

 

流して、綺麗な肌を保ってんだよ。

 

そりゃ、綺麗で若い女性がみんな好きだろうよ。ならいいだろう。

 

 

平日休みの社畜の女性。ぜひ休みの日に温泉や銭湯でゆっくりしてほしい。

 

温泉が趣味なことは、おっさん化している訳ではないし、

 

温泉が好きなおっさんは健康的なんだよ。

 

ま、履歴書に書く趣味ではないか。どういうの期待してんだろうね?